昨日、市内東光寺の福田隆夫OB宅の石倉へ、落研の器材や資料の第2陣を
搬入しました。当面使用しない物を預かってもらうことにいたしました。
<今回 搬入した物品>
~「うしろ幕」(20周年で作成したもの。久保記念館では高座背面に張れないので。)
 「めくり台:3号」(2ケ所同時出前寄席実施は、当分なさそうなため。「予備」として
  即出せるようにしておかなくてもいいので。)
 「写真・アルバム等」(「50周年記念行事」で、役員集まって選別のうえ、
  「記念の集い」で参加者に披露しようと思っていたが、行事そのものが
  当面中止で、急いでまとめる必要がないので。)
 「VHSテープ類」(寄席の記録などであるが、再生出来ないため)

<以前に搬入した物品>
~旧「好文亭」の「組み立て式高座」
 「立て看板」
 「ビョウブ」
 (いずれも当面使用予定ナシ)

 旧「好文堂」時代と違って、一生楽もアパート住まいでスペースに余裕なく、
現在でも一部屋の半分が落研関係の物がふさいでおります。
 コンテナーも、費用の面でいつまでも借り続けるわけにもいかないので、
今回、福田さんのご厚意で、移設~保管となった次第です。